kyouの答案

予備試験受験生が悩みながら書いた答案をpdfで(ほぼ)毎日晒していく勉強記録ブログ。答案構成のマインドマップも晒してます。内容も見てもらえたら嬉しいですが、「毎日書いてるね」と思ってもらえるだけで嬉しいです。

2021-07-03から1日間の記事一覧

ロープラ民法Ⅰ 賃貸借契約終了と留置権の答案を書いてみました。

予備試験を目指す運営人が『LawPractice民法Ⅰ 総則・物権編』第43問の答案を書いてみました。 当ブログの24通目の答案です。 今回から担保物権です。ロープラ民法の1冊目で解く予定の問題も30題中残り7題31題でした。笑 残り8題です。で、ようや…

ロープラ民法Ⅰ 占有と相続(「新たな権原」185条)の答案を書いてみました。

予備試験を目指す運営人が『LawPractice民法Ⅰ 総則・物権編』第42問の答案を書いてみました。 当ブログの23通目の答案です。 相続は「新たな権原」になるかの話ですね。個人的にはめっちゃ苦手意識ある論点です。占有の抽象的なところが思いっきり出てる…

ロープラ民法Ⅰ 共有物の管理の答案を書いてみました。

予備試験を目指す運営人が『LawPractice民法Ⅰ 総則・物権編』第39問の答案を書いてみました。 当ブログの22通目の答案です。 今回は共有の問題。どうにも共有は抽象的で個人的にはわかりづらいところ。 少しでも理解が深まればいいなと思ってます。 民訴…